国際TRIZ協会 (MATRIZ) 日本語ページ

MATRIZ News

このページではMATRIZのニュースをお伝えします。記事右下の「News トップへ」のボタンを押すと、ニュースのリストを掲示したページに移動します。

アレクサンドル・クドゥリャフツェフ氏が60歳!

2013/10/04(金)

世界のTRIZコミュニティのリーダーの一人、アレクサンドル・クドリャフツェフ氏が10月5日に60歳の誕生日を迎えられます。

TRIZの実践者であり、TRIZ教師であり、またTRIZの発展に尽力していることでも知られるアレクサンドルは、多くの時間を若い世代へのTRIZの普及に費やしてきました。彼が指導を行っているロシア、モスクワのTRIZスクールでは、今年度は100名の新入生を迎え入れることになっています。これは昨年度の入学者の5倍になります。

彼はTRIZのためのウェブサイト“Metodolog.ru”を創設、運営し、“TRIZniks{=TRIZ人}”たちにTRIZの更なる発展についての、また人類の活動の様々な分野へのTRIZの活用についてのアイデアや研究報告等、情報交換の場を提供してくれました。

もしアレクサンドルがいなければ、TRIZの地平はまったく異なったものとなっていたでしょう。TRIZの発展への彼の貢献は高く評価されています。

私たちはアレクサンドルとご家族の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

MATRIZ幹部会

この記事の英語版PDF〈90kbほど〉/ロシア語版PDF〈120kbほど〉)

参考写真
- Powered by PHP工房 -

News トップへ

記事の日付は英語ページのものにあわせています。

ページの先頭へ

サイト内検索

facebookRSS

END of this page, and copyright - MATRIZ Japanese Page - all rights reserved.

Menu
Русский English 中文 한국어 Français Polski
MATRIZ The International TRIZ Association