国際TRIZ協会 (MATRIZ) 日本語ページ

MATRIZ News

このページではMATRIZのニュースをお伝えします。記事右下の「News トップへ」のボタンを押すと、ニュースのリストを掲示したページに移動します。

MATRIZ幹部会からのお知らせ

2015/06/02(火)

皆様

MATRIZ幹部会による次の文書をごらんください。(ともに英語のPDF文書です)

"2015-06 Prof Sheu letter" の日本語(仮)訳は次の通りです。

国際TRIZ協会
8946 Wesley Place
Knoxville, TN 37922, USA
mbarkan@matriz.org

2015年6月1日

シュー教授

大変遺憾ではありますが次のとおり告知いたします。

国際TRIZ協会は、貴殿の出版された "Mastering TRIZ Innovation Tools" パート1、2を精査し、その内容が著作権のある文献のリプリントであり、かつ、出典への適切な言及がなされていないと判断しました。単に一、二の図または段落ではなく、同書の相当部分が該当します。

国際TRIZ協会は著作権の侵害と剽窃行為を深刻な問題と受け止めており、本件は2015年5月28日のMATRIZ幹部会にて議題として取り上げられました。

審議の結果、幹部会は全会一致で次のように決定いたしました:

  1. 2015年5月28日付けで、貴殿の国際TRIZ協会レベル4専門家認定は3年の間無効とします。2018年5月28日まで再申請はできません。回復手続きは国際TRIZ協会の規定に従って行われます。
  2. 上記1の決定に伴い、貴殿に与えられたレベル2専門家の認定権限は停止され、貴殿のレベル4専門家認定が回復されるまで認定権限についての再申請はできません。幹部会はまた、国際TRIZ協会・専門家委員会に対して、貴殿のレベル1専門家認定権限も同様に停止するよう勧告しました。その件については同委員会による決定の後、同委員会から通知されます。
  3. 上記1の決定に伴い、貴殿のレベル4専門家認定が回復されるまで、レベル5専門家認定の申請はできません。
  4. 今後3年間、TRIZに関わる貴殿の活動を厳重にチェックし、再度の著作権侵害が行われた場合には追加の措置が取られる可能性があります。
  5. 幹部会のこの決定に関する情報は国際TRIZ協会のすべてのウェブサイトにて公表され、国際TRIZ協会の会員である、あるいは提携関係にあるすべての組織に通知されます。
  6. 幹部会はまた、オレグ・フェイゲンソン、セルゲイ・イコヴェンコの両TRIZマスターに、2015年6月に開催される "Society of Systematic Innovation in Hong Kong" への出席を取りやめるよう勧告しました。

本件を個人的な問題としてお受け取りになりませんようお願いいたします。国際TRIZ協会幹部会による決定は特定の行為に対してなされるものであり、特定の個人を対象とするものではありません。

会長
セルゲイ・イコヴェンコ

- Powered by PHP工房 -

News トップへ

記事の日付は英語ページのものにあわせています。

ページの先頭へ

サイト内検索

facebookRSS

END of this page, and copyright - MATRIZ Japanese Page - all rights reserved.

Menu
Русский English 中文 한국어 Français Polski
MATRIZ The International TRIZ Association