日本語で本格的にTRIZを学びたい人のためのサイト

TRIZ塾:News

このページでは、サイトの更新情報のほか、管理人の活動等についてお知らせします。

MATRIZの動向 — 古典的TRIZから新しいTRIZへ?

2014/01/26(日)

国際TRIZ協会 (MATRIZ) のサイトに古典的TRIZの時代に作られたTRIZの基本的理念を改訂しようという提案が掲示されました。

旧ソ連で作られ、ソ連時代の社会状況を反映して高度な発明に過度に重点をおいた古典的なTRIZを市場原理を踏まえたTRIZへと脱皮させようとする狙いがあると思われます。TRIZの歴史に一つの期を画すきっかけとなるかもしれません。TRIZを学ぶ人には是非とも目を通して頂きたいと思います。

MATRIZ Newsのページに掲示された次の記事をご覧ください。

- Powered by PHP工房 -

News トップへ

MATRIZのサイトの「MATRIZ News」のページもご覧ください。MATRIZ(国際TRIZ協会)による公式アナウンス等が掲載されています。

———— END of this page, and copyright - TRIZ Juku - all rights reserved. ————

Menu
(HELP)