日本語で本格的にTRIZを学びたい人のためのサイト

TRIZ塾:News

このページでは、サイトの更新情報のほか、管理人の活動等についてお知らせします。

スマートフォン・タブレットへの対応を試みてみました

2014/09/23(火)

スマートフォンやタブレット等、画面の小さな端末でもお読みいただけるよう、手を施してみました。

ウインドウの大きさを読み取り、一定の幅(約1000ピクセル)以下の場合、通常右側に置かれているメニューが本文の下に移動し、全体の幅もウィンドウ幅に合わせて変化する仕組みです。

スマートフォン対応を謳えるほどに十分な仕様とは言えませんが、これまでよりは読みやすくなったかと思います。

パソコンでご覧いただく場合も、ブラウザのウインドウを小さくすると同様の動作をします。別の書類と同時にご覧になる場合などにお試しください。

(JavaScriptという仕組みを利用しています。お使いのブラウザでJavaScriptが無効になっていると動作しません)

- Powered by PHP工房 -

News トップへ

MATRIZのサイトの「MATRIZ News」のページもご覧ください。MATRIZ(国際TRIZ協会)による公式アナウンス等が掲載されています。

———— END of this page, and copyright - TRIZ Juku - all rights reserved. ————

Menu
(HELP)